【ライブ】AiRI EXHIBITION 2024 いってきた

今年のライブ初めはAiRI。

 

 

僕がAiRIと出会ったのは割と珍しいパターンで、

「風のように炎のように」で初めてAiRIを知った。

多分中3~高2くらいの間だと思う。

 

 

まず前提として、当時の僕はエロゲソングしか聞いてなかった

優しい曲から爽やかな曲、カッコいい曲から電波な曲まで

あらゆるジャンルをエロゲソングでカバーしていた

(当時のエロゲはケルト音楽ですらカバーできてたのだから

 その万能性たるや・・・。)

 

 

そんな中で「カッコいい曲」と言われれば

「風のように炎のように」を挙げる人も少なくはなかっただろう

※エロゲソングベスト100的な動画で入らないわけがないほどの知名度だった

 

 

でも、キラ☆キラの方が有名だったかもしれない、

グリーングリーンの方がとか、色々あるかもしれない

だけど、曲単体だったら僕にとっては風のように炎のようにだった

 

 

つまり僕にとってAiRIのライブは、

「風のように炎のように」を拾えさえすれば、

実は元をとれるイージーゲームだった

それくらい僕にとって大事な曲だった

 

 

ああ、ゾーンに入っていく

 

 

この曲を聴きながら自転車を漕ぐのが好きだった

なぜ?風を「切ってる」気がしたから─────

曲の持つ疾走感に、自転車を漕ぎながら視界に入る、

めまぐるしく変わる情景が絶妙に合ってた

 

 

一番好きな歌詞は

彩なす  想いは  雪月花
うつろい、たゆとう、せせらぎの陽の様に
 
分かたれた、ふたつの魂(いのち)きっと
雪解けのあと、交わりて輝き

 

 

交われるだろうか?幼き僕の魂と、大人になった僕の魂

僕は、果たせるだろうか?かつて交わした約束

僕は、行けるだろうか?いつか還るべき場所へ

 

 

世田谷区代沢5丁目30−10 地下1階~1階 アール下北沢

そのGATEをくぐり、僕は・・・

 

 

風のように 炎のように なった

(拾えたw神Live!w)

 

youtu.be