清々しく忘年し、気持ち新たに新年を迎える為に

今年の年末年始はそれはもう、忘年出来ないことばかりで、

持ち越しばかりで、

新年に入ってもやるべきことが非常に多く、

全く気持ちが切り替わらない正月休みだった

 

 

11日もの連続した休みがあったのに、

「何かやらなければならない感覚」に常に襲われながら

全11日を終えた ちなみに何も進んでいない

 

 

 

朝の6時まで誰かしらと通話をし、

綺麗な昼夜逆転をキメて日中寝ていた×11日

 

 

昼夜逆転は、本当におすすめしない

15時、16時に起きると

1日が壊れてしまった」感覚が残り、

それを取り戻すために深夜覚醒し続け、

朝を迎えることを「是」とし、

結果朝を迎えても謎の正当性を覚えていて、

結果堂々と寝て

同じサイクルを迎えるオチが待っているからだ

 

 

というか今日だって、

というか今だってそうだ。

しっかり目覚めたのは15時くらいで、

 

23時30分から幼馴染ズと

discordでダベりながら時間を溶かし始めた

取り返す必要があるからだ

でも肝心の会話内容は

 

 

へぇ~ルークって中パン強いんだ

BTOのPCを勧められて無性に気になりはじめたんだよね

へぇ~〇〇先輩って△△に就職したんだ~

 

 

という。時間を取り返すには程遠い内容である

そして誰かがボソっとつぶやいた

 

"明日から仕事はじめ"

 

という社会人が当たり前に持つ規範から生み出されたワードによって

24時30分にそのダベりは後ろ髪ひかれつつも

強制的に打ち切られたのだった

 

 

そしてまさにあとはもう寝るだけというタイミングで、

"まだ寝たくない"という自分を強烈に自覚。

 

これを

昼夜逆転によって失われた

 日中の時間を取り返せていないから」

だと思いつつ、

 

そこに加えて

「明日から仕事という事実を

 信じられないからかも」と都合よく解釈

 

そして今、逃げの文章を書いている

 

 

でも、そんな逃げの文章も今終わりを迎えてしまった

もう書くことがない

だって、この正月は昼夜逆転をひたすらしてたんだから

 

寝るしかない ああ そんな

皆さん 昼夜逆転はいけない

俺みたいに なるな

 

 

※この記事は2016年にアニメ化された

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の

4話を見ながら書かれており、

自動再生によって先ほど5話が始まり、

結構面白く、自動再生はもはや止められず

仕方がないので、

眠くなるまで一旦この先の展開を注視していくしかない、

本当に仕方のない状況で書かれた記事です